インプラント治療後、異変を感じる方、他院で治せないと言われた方へ

悩み

当院では、他院でのインプラント治療をはじめて異変を感じていらっしゃる患者さんのご相談を受け付けています。
    他院でインプラントの施術前の問題や後で発生した痛みや悩みなど、少しでも気になることがございましたらご連絡ください。

診て頂いた先生に直接聞きづらい方もいらっしゃると思います。

1. 途中までインプラント治療をしたんだけど・・・

「インプラントをしたが引っ越した」
    「担当医と合わず転院したい」

当院では途中までのインプラントでもさまざまなメーカーに対応した技術を持っているため、治療途中でも引き継ぎ治療が可能です。
    多くの先生は『知らないメーカーだから』『扱った事がないから』といって引き継ぎを断る事が多いようですが安心してください。今までさまざまな症例で対応していますので安心して治療が受ける事ができます。
    * 一部、激安インプラントでは対応困難な場合もあります。

2. インプラント治療をしたが痛みや違和感がある、噛めない

インプラント治療は外科的な治療のため多少の痛みや違和感がある事も多いです。しかしそれは術後数日の一時的なもので治療に問題がなければ消失するものです。

もし痛みや違和感が消失しない、もしくはインプラント治療が終了してから時間が経過してから痛みや違和感がでてきた、という場合は術式やインプラントに問題があったり、感染が起こっている可能性があります。残念ながら日本ではインプラントをしている歯科医院でもCTを設置していない歯科医院が多いのでレントゲンではわからない不具合が見逃される事があります。

3. インプラントの被せものが脱落、破折した

インプラント本体がぐらぐらする、脱落した
    残念ながらさまざまな理由でインプラントの歯やインプラント自体が抜けてしまうケースもあります。当院ではそういったトラブルにも対応可能です。インプラントが脱落、破折してしまう原因には、「感染」「外傷」「噛み合わせ」などがありますが、当院ではその原因を追及し、再インプラントから材料の変更まで対応します。

4. インプラント治療後メンテナンスをしていない

本来であればメンテナンスはインプラント治療をした歯科医院で行うのが理想です。理由はインプラントのメーカー、骨の状態、レントゲン写真などのデータがそろっているからです。

しかし転勤、海外からの帰国、引っ越しなど理由は様々あると思いますので、当院ではインプラントのメンテナンスも引き受けております。基本的にメンテナンスはインプラントだけではなく自分の歯も含めたトータル的なメンテナンスを行っております。治療費はメンテナンスに関しては全て保険で対応させていただいておりますので2,000円から3,000円程度とお考えください。(歯の本数、状況により変動します)